OKASHINAKUNのブログ

ドラマ感想と、日常と、時々ボクシング

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

科捜研の女4-8「疑惑の誘拐 京都タワーが見える監禁場所を捜せ! 手がかりは一枚の写真だけ!! 二つの転落死を結ぶ点と線!」

科捜研の女の木場さんが殉職する回です。 ■木場さんとは まず「木場さん」が誰か分からない方も多いでしょうね...苦笑 初期の科捜研には、マリコを温かく見守る父親のような存在だった木場俊介という刑事がいました。 膵臓癌を患っているために余命がわずか…

科捜研の女10-10

■スタッフはなんか、厨二病患者に恨みでもあるんですか?という感じの展開でした。「陰陽五行説」とか「殺人計画書」(笑)とか見ていて心惹かれると同時に身を切られるような思いでした。掘り起こされる、私と近所に住んでた中二病男子の黒歴史。ガチでちょ…

相棒12 6話「右京の腕時計」

【 相棒12 】(相棒 season12)の第6話は「右京の腕時計」です。これは純粋にミステリーとして面白かったです。人情話も悪くないけど、やっぱりミステリーはこうでなくちゃね。展開としてはコロンボ形式(最初に犯人が分かってしまう)に近かったですが、そ…

科捜研の女15 #8

◆今日は殺人起こらないのかなと思ってたら、起こってしまって被害者の人が可哀想だった。殺され方も割とあっけなかったし、今回の事件の特性上、あまり重要視されなかったし。 ◆毎回思うんだけど、解剖医より早く来てて準備万端なマリコさんって何者なのよ。…

相棒12 #3「原因菌」

<ネタバレあらすじ>新宿の歩道橋を歩く甲斐(成宮寛貴)。その目の前で、1人の女性が腹部の痛みを訴え倒れ込む。女性を助け起こした甲斐は救急車を呼ぶことに。一方、バスの中でも、横断歩道でも、果てはオフィスや家庭でも同様のケースが起こっていた。助…

科捜研の女16 #2

◆マリコさんが振り返る前回のあらすじ。いつもの。 ◆ものすっごい普通に土門さんたちが科捜研メンバーに会社ゴロの篠田道信や英洛大学の過去を報告してたんだけど、特に何かを調べてほしいとかじゃないんだなぁみたいな。いやまあ、篠田の資料は何もなかった…

科捜研の女16 #1

◆死体を発見するのはジョギングしている人か、犬の散歩をしている人。っていうのを決めたのは、一体誰なんだろうな…… ◆宣伝映像で釣りに使われていたマリコさんの取り調べは、「微表情」(0.2秒ほどの間に現れる、悲しみ・怒り・驚き・恐怖・嫌悪・軽蔑・幸…

科捜研の女11 #7「13年目の鑑定対決! 科警研vs科捜研、偽造紙幣の死角」

この話は日野さん回でありつつ、科学が大活躍し、あくどい職人である犯人の心をへし折ってざまぁm9(^Д^)プギャーする回だった。というか、職人(科学者)vs.職人(犯人側)の話でしたね。 ◆序盤、本当にちょっとだけど、久々にほのぼの系のBGMが流れてホッとし…

キックボクシングは女性にはキツい?

こんにちはキックボクシングジムの運営をしているとたまにこんな質問されます。「キックボクシングって女性にはきついですか?運動神経ないけどできます?」・・・・ 結論から言うとキックボクシングは男性女性関係なしにきついスポーツです。 でもきつい事…