OKASHINAKUNのブログ

ドラマ感想と、日常と、時々ボクシング

2022-01-01から1年間の記事一覧

ボディブロー

追り上がる横隔膜、浅くなる呼吸、ジワジワと凍りつくように動かなくなる手足…ピンポイントに入ったボディブローは本当に苦しいですよね。喰らったことのない人が多いかもしれませんね。急所に直撃したボディブローってホントに苦痛なんですよ。相手と闘う意…

見たことあるけど名前が分からない俳優その2

林泰文さんは、刑事ドラマに数多く出演し、好青年キャラの役が多いですが、極悪人の役も演じられます。また、松坂大輔元選手に似ていると言われており、ドラマでもネタにされていましたね。 相島一之さんは1987年に三谷幸喜氏が主宰する劇団、東京サンシャイ…

映画「臨場」

ドラマ「臨場」(2009年、2010年)の映画化作品です。最近はドラマの映画化が目立つが、私のようにドラマを見ていない者もいかに映画に引き込むかが課題だろう。劇場版『臨場』は、映画だけでも話が完結しているので、ドラマを見ていない人も楽しめたでしょう…

昔ボクシングやってました

もうかなり昔の事ですけど、ボクシングを本格的にやっていました(週6)。 入会したきっかけは「はじめの一歩」を読んで触発されてでしたね。 興味半分の不純な理由だったしジムまで片道1時間半かかるので 最初は週1のつもりだったのですが、 初めてランカー…

相棒6 #19(最終話)

■あらすじ 死刑囚の錦貴文が獄中で死亡した。右京と薫は病死であることを証明するための解剖に立ち合うが、右京は貴文の刑が19年間も執行されなかったことに疑問を抱く。25年前、解雇されたことを恨み、元上司の妻を包丁で刺すと家に火を放ち娘をも殺害した…

新・科捜研の女4 #3

■あらすじ 暴力団の準構成員・木内猛の死体が川原で発見された。 風丘先生(若村麻由美)と検死している最中のマリコさんに土門刑事から電話があった。内容は「現金輸送車が行方不明となっており警備員の安全を考えての非公開捜査の段階なので科捜研の手を借…

科捜研の女元日スペシャル(2015年)

今回の事件最大の謎は、なんで相馬さん・亜美ちゃん・マリコさんで旅行に行ったかということだ。■冒頭から崖。しかも東尋坊。そして2サスごっこに興じるマリコさんたち。犯人役は亜美ちゃんで、被害者は相馬さんでした。ちっ、マリコさんが犯人役だと思った…

トレーニング

走りこみは15kmしてるし、50mダッシュ×8本、100mダッシュ×5本も土日してる。 縄跳び500回(腕がぱんぱんになる目安)×2回も。 このあとサンドバックで10分打ちっ放し5R(インターバル1分)で、蹴りは「ゆっくり丁寧に」をしばらくした後…

「科捜研の女」の歴代刑事部長

「科捜研の女」の歴代刑事部長 ①倉橋 拓也(渡辺いっけいさん) 彼は兵庫県警から京都府警に赴任してきた刑事部長で、実はマリコさんの元夫です。皆さん嫉妬しないでくださいね。 S1では捜査一課の城丸準子と交際しています。人当たりが良く柔軟だが、悪く言え…

古畑任三郎『今、蘇る死』

ブログ移転後初の記事は、「古畑任三郎『今、蘇る死』」です。 もう地上波で放送されてかなりの年月が経ちますが、今なお記憶に強烈に残っている衝撃 そして今でも見直してしまう数少ないドラマその中でも、秀逸なエピソードがこのお話です。 基本的には、「…

ブログ移転しました。

ブログ移転しました。 前のブログはMY STRESS BUSTERというブログでした。 これからはこのブログで記事を書いていきたいと思います。