OKASHINAKUNのブログ

ドラマ感想と、日常と、時々ボクシング

昔ボクシングやってました

もうかなり昔の事ですけど、ボクシングを本格的にやっていました(週6)。

入会したきっかけは「はじめの一歩」を読んで触発されてでしたね。

興味半分の不純な理由だったしジムまで片道1時間半かかるので 最初は週1のつもりだったのですが、 初めてランカーのスパーを見て、 一気に文明開化。本格的にやるように、、、。 続けられた理由って何でしょうかね?。私もよく分かりませんw

それも私のジムには当時女性は私以外には5~6人ぐらいいました。けど女性が入会してきてもすぐやめちゃって...。

古いジムだし更衣室もなかったので仕方ないかな...。

マスやスパーはトレーナーや男子高校生相手で、 本気出してきませんでした。

でもボディが得意で、ランカーの先輩とトレーナーをボディで沈めた時は快感でしたよ(笑)。 ランカーの先輩には褒められたし。 「入った!!」って感触は快感でしたねぇ。 何だかんだで私は怪我も多く(鼓膜破ったり捻挫だったり)、 20代後半で選手引退しました。

その後はボクササイズのジムに通ってます(週3)。

今は女性もガッツリ活躍する時代となりましたね。

後スパーした男子高校生君に「付き合ってください!」とか言われました。フったら「お姉さんガードが固すぎますよ~」って言われたw。